暇つぶしゲーム情報

暇つぶしに最適なゲーム情報(事前情報、プレイ&評価)

新着ゲーム「ロストディケイド」をプレイしてみた(2回目)

 2020年2月12日にリリースされた「ロストディケイド」をプレイ日記の2回目です。

 まず朝起きてログインして見ると昨日のLv10からLv15になっていました。

 寝てる間にキャラ達が稼いでくれたって訳です。

f:id:Yuki_Kaze:20200219070340j:plain

 そしてLv15になるとメール機能が使えるようになるのでそこでは、「協会からのプレゼント」やらで色々となんと!ガチャに使う石が大量にもらえちゃいました!

 なら早速、ガチャを回します。

f:id:Yuki_Kaze:20200219070853j:plain

 現在、★3レアのピックアップ召喚が行われています。

 「夢見る少女ピックアップ」と「鏡の魔女ピックアップ」です。

 なにやらそのピックアップ召喚の10回召喚×2回で確定で★3レアのキャラクターが手に入れることができるみたいです。

f:id:Yuki_Kaze:20200219070359j:plain

 そんな訳で早速、入手しました。

 なにやら「ヴィクトリア」は、サポート能力に優れることからおすすめキャラらしいです。

 他にも★3確定ガチャもありました。

 とりあえず今のところは、「鏡の魔女ピックアップ」は、やっておいた方がいいです。

 「夢境の少女ピックアップ」、「スタート記念★3確定!(1回のみ)」は、個人の好みでいいと思います。(僕は、やりました)

f:id:Yuki_Kaze:20200219072040j:plain

 ピックアップには「お得意様ボーナス」というのがあって回数を行うことで得点が着いちゃいます。

 先ほども言いましたがピックアップガチャを20回で対象のキャラが特典で入手できます。(回数をこなすことで他の特典もあります)

 

 ちなみに★3レアも引けたからそれで終わりではないです。

 キャラの成長にしたがって「覚醒」をさせなければそこで成長は止まってしまいます。

 ※★3キャラと★4キャラは、能力値に2倍ほどの差があるそうです。

 

 その「覚醒」をさせるのにまた同じキャラを入手してそれを素材に換えて「かけら」というのを入手する必要があります。

〇覚醒に必要なかけらの数(1キャラごとに60個を交換できる)

 ★2:40個

 ★3:60個

 ★4:120個

 ★5:240個

 ★6:360個

 最大まで覚醒させるには、同じキャラを何度も入手する必要があります。

 (どのソーシャルゲームもそのような仕様がありますね)

f:id:Yuki_Kaze:20200219070434j:plain

 一通り、僕の召喚祭りが終わった後、パーティー編成をおこなった結果が上の画像です。

f:id:Yuki_Kaze:20200219070451j:plain

 おそらくは、初期のパーティーより強くなったはずです。

 ★3レアの「パンドラ」の鎌がやたらと目立ちます。

 もうすぐ出かけなければならないので続きは、帰ってきてからにしますね。