暇つぶしゲーム情報

暇つぶしに最適なゲーム情報(事前情報、プレイ&評価)

『あんさんぶるスターズ!!Music – ONLY YOUR STARS! Editi』をプレイ

f:id:Yuki_Kaze:20200218220235j:plain

 先ほど先行配信版『あんさんぶるスターズ!!Music – ONLY YOUR STARS! Editi』をプレイしてみました。

 正式版は、リズムゲームにキャラ育成ゲームが織り込まれるそうですが先行配信版は、リズム―ゲームのみの体験版となっています。

 「Google Play」よりダウンロードして早速、プレイしてみました。

 

 今回、プレイしてみての感想は、結論からいうと

  1. リズムゲームとしては、ありきたりのシステム。
  2. キャラクターの動きがスムーズ。
  3. 難易度を選択できるので誰でも楽しめる難易度の区分けとなっている。
  4. 今回は、リズムゲームのみなので正式版でどうなるかは、不明。

 という印象を受けました。

 

 それでは、先行配信版のプレイ報告へ入ってみようと思います。

f:id:Yuki_Kaze:20200218220250j:plain

 最初は、『ONLY YOUR STARS!』の一曲だけのリリースでしたが現在は、『Stars' Ensemble!』という曲もリリースされています。

 難易度は、初回プレイということでEasyを選びました。

f:id:Yuki_Kaze:20200218220356j:plain

 画像の説明にあるように手元の半円上に飛んでくるものが重なったらタップするそんな感じです。

 ほかにも同時タップとか長押し、スワイプとかもあります。

 

f:id:Yuki_Kaze:20200218220756j:plain

f:id:Yuki_Kaze:20200218220642j:plain

f:id:Yuki_Kaze:20200218220859j:plain

 初回のスコアは、Cランクでした。(SS撮りながらなのでしかたないですけど)

 難易度Easyは、簡単なので3回もプレイすれば誰でもパーフェクトはいけると思います。(2回目は、スコアSをとれました。)

f:id:Yuki_Kaze:20200218221006j:plain

f:id:Yuki_Kaze:20200218221019j:plain

 『Stars' Ensemble!』の場合です。曲調は、『ONLY YOUR STARS!』と同じく明るいノリノリの曲です。

 出来としては、キャラの動きはなかなかスムーズでよかったと思います。

 プレイ中は、飛んでくるものに集中してしまうのでアニメーションは、これで充分かと思われます。

 リズムゲームとしては、難易度Easyは緩いですがHard以上になる速さもテンポも違ってくるので難易度がぐーんと上がります。

 好きなメンバーでユニット組ませて好みのメンバーの歌声を聞きながら楽しむリズムゲームという感じがしました。

 あとは、正式版でリリースされるキャラ育成、彼らとの交流イベントなどがどのようになるか次第だと言えるのではないでしょうか。